ブログ

学校ブログ

2学期が今日で終わり、終業式を行いました。

校長先生のお話、各学年から代表の発表、児童会からの発表がありました。

礼文検定の終了表彰も行いました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

PTA主催によるカルタ(百人一首)大会を行いました。

新型コロナによる影響で大会ができなかった時期があり、特に低学年の児童は札を覚えることを中心に今回の大会を行いました。

保護者の方も一緒になって、楽しいひとときを過ごすことができました。

体育館で、PTA研修部主催によるフットサルの体験研修がありました。

多くの児童と保護者が参加して、ドリブル、シュート練習や、グループに分かれての練習試合を行いました。

ご協力、ありがとうございました。

全校給食を、各学級で行いました。

それぞれの学級を使って、学年が混ざっての交流給食です。

いつもとは違う話題で盛り上がったり、おかわりをしたりと、とても楽しい給食となりました。

礼文町の小中高校の児童生徒が集まって、「礼文学発表会」を行いました。

船泊小は6年生が参加して、3年からの総合学習で学んだまとめを発表しました。礼文の宿の見学や観光大使としての活動を、しっかりと説明することができました。

寒くなってきましたが、子どもたちは元気です!

朝会では、礼文検定の表彰も行いました。

限られた練習時間で、どの学年も一生懸命に練習を重ねてきました。

劇も音楽も、素晴らしい発表となりました。

来校された皆様、どうもありがとうございました。

学校で集まった募金を、児童会で手渡しをしました。

みんなの大切な募金が、社会のために役立ってくれることを願いました。

船泊中学校の2年生2名が、職場体験学習で1日2日と船泊小学校で活動しました。

先生の仕事、学校の仕事ってこんなことをするんだということを活動の中で学び、小学生と交流をしながら、楽しく一生懸命に、貴重な体験ができました。

気温が低くなり、子どもたちも先生も、体調を崩しやすい季節となりました。

学芸会が近づいてきましたが、何とか元気に頑張ってくれることを願っています。

全校朝会では、校長先生のお話の後、礼文町健全育成標語コンクールの表彰を行いました。

広告
037836
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る