2023年12月の記事一覧

12月22日(金) 2学期終業式

たくさんのことがあった2学期ですが,終業式を行いました。

かけるさん,ゆうまさん,れいこさん,しえなさんが,発表を行いました。

よい冬休みをお過ごし下さい。

そして,よいお年をお迎え下さい。

12月8日(金) 全校参観日

2学期最後の全校参観日でした。

お寒い中,たくさんの方にご来校いただき,ありがとうございました。

12月7日(木) なわとび大会

朝の時間に,体育館でなわとび大会を行いました。

通常の前回り跳びや交差跳び,二重跳びから,自分が行う種目を決めて,時間内に跳ぶ回数を数えました。

今回は一回の測定でしたが,一回でも多く跳べるように,全員が頑張っていました。

12月4日(月) 秋のたからものランド

1,2年生が時間をかけて準備をして、保育所の年長さんを招待しての「たからものランド」を行いました。

準備、練習を重ねた模擬店ですが、「うまくできるかなあ」と、始まる前からすごく緊張していました。

保育所の園児が来校すると、しっかりお兄さんお姉さんになって、立派に活動することができました。